
週刊WEBマガジン岐阜人(ぎふびと)

岐阜人(ぎふびと)は、岐阜県のチャレンジし続ける中小企業経営者を紹介する週刊WEBマガジンです。

本サイト編集者について

スポンサードリンク

週刊WEBVマナ人編集者の私、遠藤久志です。

本業は中小企業診断士。

くおん経営」の屋号で10年前の1997年10月に開業しました。

開業後は事務所(兼自宅)を名古屋に構えましたが、生まれ・育ちは岐阜県岐阜市

会社員時代は一岐阜県民(岐阜市民)でしたが、独立開業のタイミングで名古屋に移り住みました。

独立開業後は、出身地である岐阜県を中心に活動しておりますが、仕事を通じて県内の様々な中小企業経営者と出会う中で、改めて岐阜県の魅力に気づかされました。

↓そういえば、長良川の鵜飼いを見たのはつい最近(2013年)。

 私も含め、地元の魅力は意外と気づいていないものです。

岐阜市長良川の鵜飼い

本サイトで紹介する岐阜県内中小企業経営者を通じて、岐阜県の魅力発信につながれば、運営者として非常にうれしく思います。

スポンサードリンク

 

加えて、私自身の本職である”中小企業診断士”の視点から、経営者インタビューを通じて「経営の本質」に迫ってまいりたいと考えています。

(参考)

kuon.ensan-blog.net

本サイトを通じて、経営に悩む経営者の方々が「今後の経営をいかに進めるべきか」、そのヒントとなるような記事を、

また”チャレンジし続ける中小企業経営者”を知ることで、「同じ俺も(私も)がんばろう!!」と元気がわいてくるよう記事を、提供していきたいと思います!

Copyright © Gifu-bito All Rights Reserved